明治学院大学写真部のブログです。日々の活動などを投稿しています。ホームページはこちらの→meigakuphotoclub13.wix.com/mgpc
 

 

 
 

 

 

 

 
ブログ放置しすぎました。笑笑

8月27日に横須賀撮影会をやりました。

急に寒くなってしまって

天気も良くなくて撮影会できるかな~~?

って思ってたら運良く晴れた◎

班を作って行動!

って思ったんだけど人数少ないし、晴れてるしピクニックみたいにしました。

ご飯はそれぞれ適当にカレーやらハンバーガーを食べて、その後、三笠公園に集合しました。

公園に着いて、のんびりしたり



のんびりしたり



東郷平八郎の銅像見て感動したり



のんびりしてたら、公園で遊んでた子どもたちが来て、遊ばれました。



いしこくん完全に遊ばれてます。

横須賀だからかハーフの子が多いなって思いました。

遊ばれてるのを呑気に眺めてる池田くん。笑



公園で遊び疲れてそのあとは喫茶店へ。



久々の撮影会はのんびり過ごせて最高でした。
あ、告知します。



明治学院大学写真部 「夏展」 第六感

・2015年9月15日(火)~9月20日(日) 

・11時~19時まで。

・最終日のみ17時まで。

・@渋谷Gallery LE’DECO

学外での展示です。

渋谷なのでアクセスは良いと思います!

ぜひお立ち寄りください。

勝呂
 

 

 

 

 
じゃんじゃん更新するよ~~!

次は春合宿だよ◎

6月13.14日で日光に行ってきました~~!

品川駅に集合して~~!

バスに乗って~~!いざ!!合宿!!!写真部の合宿は何やるかって??もちろん撮影会っ!!班に分かれて写真を撮るよ◎梅雨かな?って思ったけどギリセーフ!!

よかったよかった◎

みんな日光を堪能したようだよ!昨日21歳になったらしいよ!

なつこだよ!

21歳がこれやるって冷静にキツイね。

勘弁してほしい(^◇^)自撮りしてる時の顔って面白いね(^◇^)

ははは(^◇^)日光にはおしゃれな喫茶店がいっぱい!!

夜ご飯はすき焼きと海鮮鍋!!

最高だ~~!

栃木って海あったけな~~~??まぁいっか。とっても美味しかったよ!

1年生のみんなも楽しんでくれたかな??

まぁ僕がいたから楽しくないわけがないよな!!

合宿係りお疲れ様ね!

とっても楽しかったよ◎
僕と主将はこの後風邪ひいてまだ治ってないぞ??誰だ??病気持ってきたやつ??怒るぞ??
自然がいっぱいのとこで撮る写真は最高だね~~~!

このかすみ可愛い◎

んじゃ集合写真!とたくましい桃子◎



早く夏合宿に行きたいっっ!!
 

 

 

 

 
はーいこんにちは。 ちょいと忙しすぎてブログ更新を怠ってたよ! 横着は敵だから頑張らないとね! ということで、紫陽花展を振り返りたいと思うよ! 今年の紫陽花展のテーマは 「浮遊」 でございました。 ふわふわ浮くよ~~! みんな、思考を凝らして面白い作品が多かった印象です。 フィルム使う人も増えてなんだか嬉しいな! 1年生は10人くらい出したのかな??? 毎年レベルが上がってる気がするよ!! テーマをしっかり考えて、それに合うような作品を出そうなんて僕が1年生の時には考えなかったなぁ。。。 2年生も、作品の方向性が変わってきて新たな一面が見れたきがするよ。 とっても良きね!!! img src="http://blog-imgs-72.fc2.com/m/g/p/mgpc/fc2blog_201507021806312af.jpg 紫陽花展は、文連の白美会さん、と愛好会のクラブアーツさんの三者でおこなう展示会だったのですよ◎ そんで、合同作品を三者で出したのですが、それがやーばいカッコ良いのですよ!! これです! じゃじゃん! かっこいいでしょう?? 舞台技術研究会さんの照明の協力もあり、 とってもかっこよくなりやした(^◇^) ありがとうございます! 紫陽花展係りの かなえちゃんとりさこ お疲れ様(^◇^) とってもよきてんじかいだったよ!! 今は白金校舎食堂2階でパレゾン展をやっているのでぜひお越しください! 明日までです!! みんな来てね~~!! ばいちゃー! すぐちゃん。
 

 

 

 

 
先月の20日部会を行いましたっ!
そん時の主将。 

髪の毛長すぎ。 

乙女座だからって本当に乙女かよ。

 んで、始まって思ったことが、 

4月の時より新入部員が多い。笑笑

すごい!びっくりしちゃった、、、



ほんじゃ、なにやったかを書いてくよー! 5月の部会はお話盛りだくさん!

6月30日から白金校舎で行われる
「パレゾン展」のテーマを決めました!
テーマを発表いたしますっ!

ででんっ!!!


「時間」です!
ぱちぱち~~!
TIMEです! 

写真は一瞬を切り取るもの!
みんながどんな 一瞬を撮るのか楽しみっ◎

そして、今行われている 

             「紫陽花展」


 

の詳細について。 


さらに~~!


6月12日の春合宿ぅぅぅぅ!の詳細!
今年は日光なんだって!
とうっ!しょう!ぐんっ!!


見猿!聞か猿!聞か猿!


 


 ウッキッキーー!

そーーしーーてーー

ブンレンのメンバーーーーズキャンプ!

  について!!!!

今年は何組メンキャンマジックで
カップルできるのでしょうか???
大変楽しみでありますっ!
彼らはカップルになったらしいよ◎ 

 
あとはまぁいつも通りの撮影会の場所やら日程のお知らせだよね。

これでおしまいっ!

って思うじゃん?

そしたらね?

なんとね?

僕の誕生日サプライズをやってくれたよ!

 

カメラロール漁ったけど写真なかった、、、笑 後ろの小西がいい具合に腹立つね(^◇^) 

サプライズされて思ったことは 

愛されるって気持ちいい!

ケーキ独り占めしようとしたけど無理だった。
写真部のみんな強欲すぎ。笑笑

まぁこんな感じで今回もたのしくやりました。
実に、よきかな!
サプライズしてくれありがとっ! みんな大好きだ~~~~
んじゃおやすみマンモス!

 外が明るいよよよよ!


すぐちゃん。

 

 

 

 

 
はい、どーも副将のすぐろです。
最近21歳になりました。
どうぞよろしく。

ブログがたくさんたまっててそりゃあもう大変。

あわわわ (;゜0゜)

写真部は5月12日~15日にかけて戸塚校舎のMGカフェで展示会をしました。

もう1ヶ月前か、、、

今年のテーマは「視点」でした。

写真を撮りたいと思うタイミングやシチュエーション、アングルなどは撮る人によって様々です。
同じ場所であっても違った写真が出来上がります。
自分だけの視点ってなんだろう?ってことでこのテーマにしました。
ちなみに僕が出した案です。採用されました。
僕最強ガッテム!

それぞれの視点があってとっても面白い展示だったなぁ。



すんばらしい!

カフェでの展示って機会がないからとっても良いなぁって思う。

ポストカードも配布したよ~~!



1年生はポストカードで何人か写真出してたね!
意欲的でいいことだっ

思うんだけど、年々レベル上がってる。
とってもいいことだね。
感性が豊かで本当にいいね。
羨ましい~~◎

iPhoneで撮った写真も出したりしてて
本当によかった。
iPhoneだって立派なカメラになるんだって
証明したと思うなぁ◎

と、いうことでおしまいっ!



MG展係のおふたり本当にお疲れさま!


あ、あとね!!


昨日から戸塚校舎の多目的ホールで
3サークル合同で行う展示会


            「紫陽花展」

を行なっております。


テーマは「浮遊」です。

3サークルで創り上げた合同作品もあります!舞台技術研究会さんから照明の協力もしていただいております!!

時間あるかた是非お越しくださいませ。






 

 

MGPC広報

Author:MGPC広報

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 MGPC blog 2013-2015, all rights reserved.
